top of page

キタクマ 夜のグラウンド

11月3日のキタクマは、Virtusの小池さんのご厚意で、ココキタのグラウンドでサッカーをして遊ぶことができました!!! お米と柿の差し入れを頂き、別で頂いていたサツマイモも出して、秋のめぐみ満載の食卓でした。

それから、先週末は地域の民生委員さんの勉強会、豊島ふれあい館でキタクマの活動を報告してきました!

北社協さんの子どもを取り巻く環境のお話の後、キタクマの紹介をしましたが、

まだまだ「こども食堂」をご存じない方、地域に子ども食堂があることを知らない方、結構いらっしゃるんだな~と、広報活動も引き続き頑張らねばと感じました。

こちらのほうがいろいろな地域のお話を聞きたい気持ちもあり、あかちゃん訪問に来て下さった民生委員さんと、改めて繋がれたり(麦茶のカンパを頂きました)とても充実した11月です。

今週は、Virtusの小池さんと青年会議所さんが中心に立ち上げられる子ども食堂の実行委員さんの勉強会でもお話させていただきます。北区も続々とこども食堂が増えてきていて、子ども食堂が地域のインフラになる日は近い!?なんて感じます。

週に数日は子ども食堂で食べるのが当たり前!なんて地域があっても良いかもね~(^^♪

次回は17日ですよ! 皆様邪ひかないで元気に会いましょう~!!

(キタクマカフェ2を企画中です。)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page