top of page

キタクマのハロウィン🎃

10月20日(金)のキタクマは、盛りだくさんでした~。

来てくれた皆さん、ありがとうございました!

キタクマのLINEアカウントで情報発信を開始したこともあり、100名近くの参加していただき、無事終了いたしました。

ハロウィン企画でお菓子の配布、生協さんの健康祭りから、キャンディーレイを50本寄付いただき、子供たちにプレゼント。

ハロウィンぽく、フェイスペイントも初めてやってみました~♪

初参加のお母さんが、上手に子供たちにペイントしてくださって…助かりました♡

メニューは、シチューとコーンライスにお化けカボチャボール、デザートはブドウでした!

(区の助成金でフルーツが買えるようになりました)

そして、NHKの「4時も!シブ5時」の取材班がカメラを持って参加!!

事前から、たくさんのボランティアさんや参加者のお母さんたちに電話取材や、撮影のご協力をしてもらい、26日(木)に無事放送されました!!!

そして、次回の11月3日(祝)ですが、北区内で年明けより子ども食堂の立ち上げを目指していらっしゃる、青年会議所北区委員会さんが見学に。委員さんのサッカーチームで使用予定だったココキタグラウンドを、18:30~20:30の時間、キタクマの子供たちに開放していただけるとのこと!!!

いつも、脱走、走り回ってココキタさんへご迷惑をおかけしているキタクマですが、次回は心置きなく外で走り回れるよ~!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page