top of page

七夕キタクマ

7月7日 七夕のキタクマは・・・

タコライス風ご飯と、焼き芋、白玉フルーツシュワシュワでした♪

なんと!・・・・・なんと、驚いたことに・・・・ タコライス風ご飯の材料は、キタクマカレーとほぼ同じ!!!! まさかの 味付けが違うだけ・・・爆

食中毒が怖い季節になってきたので、レタス等の生野菜は極力避けて、 切らなくても良いミニトマトをよーく洗って添えました。 やっぱりタコライスにはトマトは欠かせない!

急遽頂いたサツマイモは、蒸かして お皿に添えました。 とっても甘くて美味しかったです!ありがとうございました。 

普段好き嫌いの多い子もぺロリです。

子どもたちは、汗だくで遊んでいますが 最近は将棋を持ち込んで対局してる子、ベイブレード(コマ)、レゴ

などお気に入りのアイテムを持ち込んで、思い思いに時間をすごしている子が 多いです。⇒キタクマ上級者(笑)

次回 7月21日(金)は、高校生のボランティアさん10名&担当の先生という 頼もしい助っ人さんたちがはじめてキタクマに来てくれます!

楽しみ~!

気温の変化やプールが始まったりで体調を崩してしまうお子さんも(大人も)多いですが、 体調管理や水分補給に気をつけてすごしましょうね。

<悲しいお知らせ>

8月4日(金)は施設の都合でキタクマはお休みになります・・・。

8月18日(金)は通常通り開催します!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page