top of page

26回目のキタクマ

6月16日のキタクマは、いつものボランティアメンバーの皆さんが 別のイベントで来られなくなってしまい、どうしよう~~~!!と思っていたのですが、 初めてお手伝いに申し込んで下さった方や、 仕事を終えて駆けつけてくれたママ友たちなど、調理に参加してくれたおかげで、 いつもどおり、美味しいカレーが出来ました!!(皆さんありがとう~~!)

中間テスト期間の中学生は、部活が無いからか大勢でやってきました!! (勉強はだいじょうぶなのか・・・・)

ご飯前にテスト勉強をする子に、「教えてあげるよ~!」と意気揚々と言ったものの 問題をみて、頭が真っ白でした!!

問題文の意味も、その下に書いている数字や記号も・・・(?)

(???)

でした。。。

どうやら横並びに書かれた式を、まとめて表記するとどうなるか・・・ みたいな問題だったようなのですが(汗)

中学一年生の数学、、、恐るべし。 (というか私の脳みその劣化、恐るべし!!!!)

しかし! 今回は数字に強いプロフェッショナルが参加してくれていたので、助かりました~

スラスラと教えてくれて、少し理解が進んだようで、ホッとしました。

次回は7月7日の七夕です! デザート、どうしよっかな~♪

次回は7月7日の七夕です! デザート、どうしよっかな~♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page