top of page

新年度!キータクマカレー誕生★

21回目のキタクマは4月7日。 地元の中学校の入学式でした!

新中学生は、家族でお祝いするのでキタクマはお休み。という子が半分。

参加が8人!デザートを少し豪華にしてお祝いしました。

参加者名簿も、みんなの学年を1つずつ進級させ、1年たったことをじわじわ実感です。

そして、カレーでおなじみのキタクマですが、21回目のこの日のメニューもカレー(爆)

今回、ついに誕生したのです!看板カレー(メニュー)が!!

カレーの回が多すぎるので、飽きないように毎回色々なアレンジを試みてきた奇跡のマッチングにより「キータクマカレー」が生まれたのであります。

これは是非一度ご賞味あれですよ。

レシピは機密事項ですが、野菜、タンパク質など栄養バランス◎、ピーマン嫌いも克服◎

幼児から大人まで美味しく食べられる(子ども味に偏りすぎない)◎‼‼ちなみに挽肉入りのキーマカレー風なので、キーマカレー、キータクマカレー、キータクマカレー!!!

ネーミングもカンペキ♩ いや、ふつうに「キタクマカレー」でいいんじゃない?って突っ込みは受け付けませんよもう。 みなさん是非キータクマカレーを食べに来てくださいね。

ブログでのご報告が遅れておりました、「キタクマバザ~ル」ですが、約10万円の売り上げを達成することができました!

品物をご提供くださった皆さん、お買い物いただいたみなさん、そのほか関わって下さった皆さんに感謝!本当にありがとうございました♡

それから、新しい取り組みのご紹介。 ぜひ応援してください!

「キタクマサポートファンド」義務教育の私費負担を支えます。

「キタクマッチング」学用品・制服などのお下がりを必要な家庭に橋渡しします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page