top of page

楽しいクリスマスバージョンVol.14

12月16日のキタクマは、ちょっと早いクリスマスバージョン!今年最後の晩御飯でした。

お世話になっている、Save Our Children Japanさんのクラウドファンディングプロジェクト『200人の子どもたちへ!「子ども食堂」に必要な物資を届けたい!』の一環で、子どもたちへ、五洋食品さんの冷凍ケーキをプレゼント頂きました!!

 大学生ボランティアさん14名の参加と、サンタクロースの登場など、とっても賑やかな会になりました♬

メニューは、ツリーライス、ミネストローネ、手羽元照り焼き に、ケーキでした!

子どもたちは、遊び部屋で大学生のお兄さんお姉さんたちと思い切り遊んで、食事の時間もお姉さんの膝の上に乗ってる子、お兄さんとおしゃべりを楽しんでいる子など、賑やかな食卓でした。

そんな中、突如暗転!!「わー!」「なになに??!!」とみんなが驚いていると・・・

「メリークリスマス!」とサンタクロースが登場!(いつもボランティアで参加いただいている、王子北教会の沼田牧師、ボランティアの大学生のお兄さんのサンタとトナカイコンビです)子どもたち1人ずつに、プレゼントを配ってくれました。

今年最後の子ども食堂キタクマでしたが、ボランティアの皆さんと、サポーターの皆さんのご寄付、野菜や、お米、プレゼント等々・・・いつも気にかけていただいき、お陰様で14回を終えることが出来ました。本当にありがとうございます。

 地域の皆さんと、子どもたちが集う楽しい居場所として、来年も続けていけたらうれしいです。また、北区のなかにも続々と子ども食堂がオープンしています。子どもを真ん中に、地域のみんなが繋がる・・・区内の子ども食堂の皆さんや地域の大人の方たちとも より連携していけたらいいなーと思っています。

 来年も応援よろしくお願いいたします!

次回は1月6日(金)17:00~ 年明けは豚汁・おにぎりのメニューからスタートです!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page