top of page

キタクマVol.13

13回目のキタクマは、豚汁・おにぎり・リンゴ・白玉キナコでした。

 カンパいただいたたっぷりのリンゴ、甘くてとっても美味しかったです!

1人でおにぎり4つ、リンゴ1皿食べてしまった子も居ます。

 さすが育ち盛り!「おにぎりが大好きなの!」という女の子がいて沢山食べてくれてよかったです。豚汁も具沢山で美味しかったねー!

今回はも、リンゴをはじめ、こんにゃく、お芋、などなど 地域の皆さんからのカンパで約60人の食事を賄うことができました。

プレイルームでは、いつものように子供たちがボールやゲームで遊んでいます。

 高学年の男子は元気が良すぎてちょくちょく注意を受けますが。。会場の備品などが壊れない程度に元気があるのは良いですね・・・(笑)

11月26日に開催した「キタクマカフェ」には13人の参加者さん・ボランティアさんが集まり、「キタクマ」について、普段聞くことができなかった想いを聞いたり、改善案、アドバイス、感想など、お茶とお菓子をいただきながらおしゃべりすることが出来ました。

 丁寧に伝えること、コミュニケーションの大切さ。伝わり、共感することの喜び。キタクマをより良くするために必要なことや、今ある良さをのびのび伸ばすこと、いろいろ感じることができた素敵な時間でした!!!またちょくちょくやりたいです。(やらなければ!)

 議事メモは、次回のキタクマでボランティアさん、参加者さんにお配りしたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page