top of page

Vol.11あれこれ

11月4日のキタクマVol.11 無事に終わりました。

厚揚げともやしのあんかけ丼にお味汁、白玉きな粉のメニュー。

調理サポーターさんのおかげで超特急で出来上がり、子どもたちをお待たせしないで食べられたのが良かったです!私たちもスタートから半年、皆さんとの連携もスムーズに色々と「あうん」の呼吸で進められるようになってきたんじゃない?!かなー。なんて♩

 ご飯と白玉のおかわり続出でした〜〜!

今回は、私が密かに尊敬する あの「ままこまち」の山口祥子さんが17時の準備から参戦してくださって、すごく助かりました!!さすがこの道のプロ!(この道っていうのは地域のママサポート/つながり作り/飲食業etc・・・)キタクマへのとけ込みっぷりが半端なく早い!

接しやすさ(大人にも子どもにも)、お料理の手際の良さ、さすがだな〜。

いろいろとゆっくりお話ししたいことも沢山できました。ありがとうございました!

そして、またまたビッグゲスト、「川口こども食堂」の佐藤さんも参加してくださり、ご飯を食べながらちょっとの時間でしたが有意義なお話を聞くことができました♩

 様々な分野とのコラボレーションで常に新しい試みを続けられ、いろいろなところでの講演活動、メディアでの情報発信など佐藤さんのパワフルな活動にいつも刺激をいただいています。FaceBookでもキタクマ訪問を記事にしてくださいました。ありがとうございます!

近々川口こども食堂へもお邪魔したいです。

また東京都生活協同組合連合会の長島さん、松本さんにもお越しいただき、地域の中での人と人とのつながり作りの取り組みのご紹介をいただきました。

活動の中で共通部分をシェアしていただいたり、お手伝いできることは本当にうれしく思います。お菓子の差し入れも、子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました♩

 厚揚げもやしのあんかけ丼と白玉きなこが美味しすぎてまた食べたいです!!

 またやろう!!

11月26日(土)にキタクマカフェと称して、これまで半年間の活動のシェア会を行います

お茶を飲みながらざっくばらんな意見交換が出来たらうれしいなという気軽なものです。

サポーターの皆さんをはじめ、参加者の方、地域の方などご興味のある方はぜひご連絡ください♩→参加ご連絡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page