top of page

2016年8月5日のキタクマ

今日はボランティアの方がたくさん!! おもに子ども食堂ネットワークのサイトを通じて、高校生や大学生、栄養士の方、子ども 大好きなドクター、見学だけしてみたいという方など多彩な顔ぶれが揃いました。

学校で子どもをとりまく環境などについて調べている学生さんたちは、子どもたちといろいろお話ししていました。

自分にできることをやってみたいと、人生初めてのボランティアにドキドキしながらチャレンジしてくれた方も。みなさんの行動力、すごいなぁと思いました!

クラブ保育園の3人の先生たちは、学生ボランティアの受け入れに慣れていて、どんどん 声をかけてみんなが楽しく仕事できるように仕切ってくれました。

となりの多目的室では、小学生たちがいつものように遊んだりプリントを開いてみたりと 思い思いに過ごしています。

次回は、たまってるであろう(笑)夏休みの宿題をたっぷりできる時間もアドバイスしてくれるメンバーも用意しています♪ さて、今日も総勢50人とにぎやかなキタクマ。メニューはカレーライスとサラダ、フル ーツヨーグルト、クッキーです。

代表のつぼいさんが帰省中で、残ったメンバーでがんばらねばと意気込んでいましたが、ベテランメンバーの見事な段取りと皆さんの協力で早い時間にできあがりました。 カンパでいただいたカレールー、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、みかんの缶詰をたっ ぷり使いました!

 8/19のキタクマは、夏休みスペシャルで流しそうめんや面白いイベントが盛りだくさん。 え~!そうめんなの~?という不満の声が小学生から出ましたが(笑)、お腹にたまるも のも用意します(^^)  みんなで楽しく夏を乗り切りましょう!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page