top of page

4月29日プレイベントを終えて


沢山のご協力ありがとうございました☆

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常が戻ってきました。(嬉しいやら悲しいやら)

5月20日(金)の第一回子ども食堂に向けてのプレイベントが連休初日の4月29日(金)に無事

終了しました♪

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

プレの参加者数は、私たちの予想を大きく上回り50人超え・・・・!

前日の夜はドキドキでよく眠れませんでした~(汗)

買い出しから、調理、食事、雑談タイム・・・。プレ(練習)とはいえ、調理に思った以上に時間を取られてしまい、皆さんをお待たせしてしまいました。

カレー、春雨サラダ、お茶 +(ちょっとしたデザート)という簡単なメニューでしたが、

50人での「いただきます!」は、とっても賑やかで、楽しい時間でした。

おかわりも沢山食べてもらえて、よかった~!!

準備はもちろん、食後の後片付けも参加者の皆さんが率先して参加して下さったおかげで、

本当に、家事のシェアというイメージがぴったりです。

配膳や食器洗い、後片付けをお喋りしながら楽しく進められたのがとても素敵でした☆

子どもたちも、調理のお手伝い(きゅうり、玉ねぎ、にんにくなどの皮むき)から、食事、食後の遊びと

楽しんでくれたようで、良かったです。

また、会場の募金箱にはたくさんの寄付が集まりました。

本当にありがとうございました!

寄付にご協力いただいた方に、キタクマグッズのプレゼントをさせていただきましたよ~

喜んでいただけたら嬉しいです♪

栄養士のサポーターさんのおかげで、次回からメニュー決めもスムーズになりそう!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page